猫モの思考回路

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メインディッシュはオウリュウ?それとも

にちようび。行ってきました応竜戦。

木曜日くらいにシャウトがあったので、参加させてくださーーーい!!というわけです。
募集ジョブはナ赤白黒黒黒という構成だったので、黒で参加希望というわけです。

とりあえず・・・不安だー。野良の募集で失敗しちゃイカン!

まずは雲散霧消石を貰いにいきーの。
鱗1枚あったので、B01エリアを通ってBFまでの道のりを確認しに行きーの。

準備万端です(・`ω´・)

薬品も・・・無くて困るのは一番困る!というわけで

More
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-27 21:22 | PM

勝手に助っ人

日ごろお世話になってる人に親切の押し売りをしよう!

まずは相方に標的☆

c0037243_1949373.gifガラダヤチーク材取りに行くのだ('▽')



まぁ・・・・お手伝いというか!
この連続クエの最後のやつが、ソ・ジヤでトンベリ殴らないといけないという。

ハル一人では無理そうな事が待ってたから一緒に行ってもらう為で
お手伝いなんだかどうなんだかヽ(´-`)ノ

続く続く
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-27 20:22 | FF11その他

ニンニン(・`ω´・)=3

サポ忍上げ続いてます。
頑張ってます。
ジャイアンが歌ってくれてるので
百人力です(・`ω´・)
c0037243_1234171.jpg

というわけで、最近は忍白詩のLSトリオ+希望出してる方を誘ってのレベル上げです。

3人で喋ってると感じ悪いかな~と、話振ったりするのですが
答えてくれるのもLSメンだけだったりでww

思わず、白さんに
「セットの人って外人さん?」て聞いたら

忍『空蝉の弐でなんちゃら!」っていう蝉マクロあって
日本語じゃん!なんで何も返事ないんだろ(*´Д`*)

とか。

0時半で解散にします~。
で、はーい。とか返事してるのにセットの2人無言。

無言は肯定だからね!とか思ってたら

残り10分切ったところで『@1500』とか。

いやほら・・・・そんなことだけ喋るの?とか・
『@1500なんですが、無理そうでしょうか?』とか
『@1500なので、お願いします!』とかあるじゃーんヽ(`Д´)ノ

時間決めて、そこまで何も言わないで。
終わる間際で
『@1500』

なんだかなぁ。。。ほんとに外人さんじゃないよねぇ?('ω';)

ちょっとモニャモニャっとしましたけど。
無事レベル34に(*´Д`*)

もーちょっと!もーちょっと頑張れば、サポで蝉弐も夢じゃないのです!
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-27 12:09 | FF11レベル上げ

うぃんみっそん。ヴェ・イン

このところ、金曜日に進めているミッソン。
LSメン5人+ポリタンさん+フレの黒さん・・・で
忍忍モ白赤黒です。このままBCまで突っ込む予定(*´Д`*)

WM6-1から一緒に・・・で、とうとう8-1まで来ました!

8-1はというと・・・なんかどっかの院の院長を探してウロウロするのですが
その院長を探すために、ウィンダスから支給されたのが

『見つける君』

これがうるさい!とてもとてもうるさいのです!!


エリチェンするたびに、『ケケケ。ホクトウニ モウクヒョウ アリ!』
みたいな事を延々。

さー。ロメ行くぞー。

上層チョコボ乗ってバタに出たら
『ケケケケ』
ロラン入ったら
『ケケケケ』
ソロムグ入ったら
『ケケケケ』
タロン・・・(ry


うるさいなっ!もうっヽ(`Д´)ノ


というわけで、さっさとこのミッション終わらせないといけないのです!

まずは
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-27 12:00 | ミッション

お得な1日

スキル上げにカッパーインゴット欲しいぞー。
でも、1D3万とかしてるぞ~。

というわけで、倉庫から雷クリ出してきてギルドにて分解(*´Д`*)

ついでにピアスも分解。

それと、これをくっつけてっと・・・避雷針ヽ(`Д´)ノ

今日は割れ少なめ(*'-')b

・・・・・その前の、別の合成で割れてたけどね。。。

そんなわけで、なんだかバスに居たので
鉄鋼を3個ほど持ってコロロカに。

主には・・・スライム! 黒/シでウロウロ~ッと。
HP減らしながら戦ってる人に・・・ケアル~(*´Д`*)としてあげたいところでしたが
黒/シじゃ見守るだけです。

スライムを狩ってる人もチラホラ居るながらも、別に枯れ枯れクポーという程でもなく
順調にオイル集め。

ついでに、???を見つけた時には鉄鋼をトレード。


(*'-')σ モリオンタスラムげっつ

なんか、2回やって2回ともタスラムが出るという・・・・
時給がグーンと上がりました=Dラッキーだ。

途中、なんかモリオン狙ってるっぽい外人さん2組が
売ってくれとかなんとか・・・。って、ハルもモリオン狙いで来てたじゃないので
今いくらか分かんないし。

今いくらかわかんないし、帰って調べてから競売で売るよ。
て言っておいたのですが、150Kでどうだ?みたいな。

とにかくスライム狩ったりしてるので、テルが邪魔でヽ(´-`)ノ

なんなんだろう・・・自分が装備するを取りに来てるのかな?
というか、競売には出てないのかしら? 途中/followとかしてたので
いや・・・ハルはスライムを狩ってるから・・・ワームとこ今は行かないよ?みたいな。

胡散臭いので、途中から返事するのも辞めてましたけど。
帰って競売見たら・・・いや、貴方!今日付けで210Kで売ってるじゃないですかっ。


結局、2個とも競売に放り込んでおきましたヽ(´-`)ノ

ついでに、奈落の傀儡師も黒で初挑戦。
開幕古代ぶつけて・・・@はIII系。
泉も使ってしまえば、詠唱中断も無いので・・・変なダイス振られない限り勝てそうかな~

ただ、向こうが殴ってくる分にはいいんだけど
ガIIとか撃たれると・・・HP根こそぎもってかれてビックリしたw

今度やる時は、ガII来たらスタンだ!スタン!!

でも、勝てたので経験値2000げっつ(*´Д`*)9

ちょーっと、お得感ある一日でした

MPタンクとして活躍した人
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-23 01:06 | FF11その他

神威

とうとう当日を迎えた神威。

かなり緊張してます。

前日までに(というか、当日の昼も)AA戦に入ってみて、何が注意する事かな。
どれくらいダメ与えれるかな。
どこに人を配置するべきかな。

なんか、そんな事をずっと考えたり、話し合ったり。

お風呂とかでも、ボーッと神威の流れの事考えたり。

攻略した方達のサイトを見てみたり。
そっからヒラメイタ!とか、思わず髭に相談してみたり。


あれもこれも上手くいく方法までは思いつかないから
「一番崩れたら困るのはマラソンなんだから
それ最優先で、”ここはちょっとマラソンに我慢してもらって”
とか辞めよーよヽ(`Д´)ノ」
と、考えるの嫌になってきて髭に逆ギレしたり。(ごめんっヽ(`Д´)ノ

上手くいくっていう保障があるわけでなし
攻略した人と、全く同じジョブ構成ならいざ知らず
そっから今の構成で出来る事・・・とかウニャムニャ考えてるうちに

ぶっちゃけ、「もう、神威やりたくないヽ(´-`;)ノ」とか思ったりしながら
迎えた神威なので、緊張ひとしおです。

以下、AA等のSSがあるので注意
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-21 00:20 | FF11くえすと

ジョブ調整とか?

アトルガン楽しみですね(*´Д`*)
新ジョブ3個。・・・取得クエで行列できそうですけど
是非是非早めにジョブチェンジしてみたいです('ω')

個人的には・・・コルセアでヒラヒラ~としたいです。

さてさて。既存ジョブにも調整が加わるらしいですね('▽')?

ファミ通.comで、新情報のまとめを見たのですけど。
やっぱり気になるのは、メインの調整でして・・・・

・ただオートアタックしているだけという状況を無くしたい
  _, ,_  
( #‘д‘) 失礼ナッ


とは言っても・・・まぁ、実際・・・連携に組み込まれない時代には、PT内ソロだわ~。
しかも、WS撃つタイミング難しいわー。
ていうか、〆でしか撃てないな~・・・と思ったら、連携+MBで〆られちゃったわ~。

この、あまりに余ってしまったTPは・・・どーしよ('ω')?

・・・・開幕は撃てないしな~・・・・で、〆に続く。みたいなヽ(´-`)ノ

そんなわけで、戦闘㊥離席しても・・・実は気付かれないくらいの勢いで
オートアタッカーなわけですが(;・`ω´・)


どーんな調整が入るのか楽しみです(*´-`*)

ジョブ調整よりも
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-16 18:05 | FF11その他

神威の準備㊥

ゴチャゴチャやってる割には更新がまとめてになりがちです。(*´Д`*)

夏休みの宿題は8月25日からが勝負だったHalukaです。
こんちは(*´Д`*)ノ

最近は、今度の日曜にのお髭主催『神威』の準備をしてる感じです。

ええ!LSでPT行くのも
神威で失うだろう経験値を前もって稼いでおこう計画なのです!ヽ(`Д´)ノ

だから、いっぱい一所懸命殴ってきましたよ!
真龍見たさに戦闘放り出してSS撮ったりなんかしてないのですよ!






c0037243_12333892.jpg

おっきかったな(*´Д`*)ホワッ


そんなこんなで、2回ほどLSで行って・・・74上がりたてから75まで@1万になりました=D

これで・・・73にレベルダウンの危機は回避できたことでしょう!

そしてそして(AAのSSあるので注意)
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-13 12:58 | FF11イベント

マネキンへの道

週末。LSの赤猫さんがマネキンBCを希望してたので
お手伝いしますよ~と声かけつつ・・・
いや・・いっそ。ハルもマネキン揃えよう!


ハルはガリスンやなんかで、足と脚はすでに持っていたので
赤猫さんが希望してる20BC(カニ・リーチ)はボディ・ハンズが出るしモッテコイなわけです('▽')

リダも手伝い・・・というか集めるか!と乗り気になったので3人でBCの旅に。

この時点でマネキン持ってるのが

ハル→足・脚
リダ→足・脚・頭
赤猫→足・脚・頭

準備を整えてBCに!
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-06 20:58 | FF11くえすと



Haluka@妖精鯖な日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はじめに☆
当ページに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■ぷろふぃーる♪
Profile
Profile



■妖精鯖のブログ♪
*寂しがり屋の叫び声はどこで聞こえるか?
*タルタルE+
*てくてく歩く猫日記
*自由奔放
*流れ雲のように
*きのこのヴァナ・ディール体験記
*しんごる
*JheenのFF不定期日記
*じみっこの日々。
*Infinity
*陰陽
*ちっかのヘタレ垢魔日記
*髭魔術→禿
*Vana'diel Knodel
*チラシの裏(´_ゝ`)
*8823ハヤブサ
*一騎当千

■他鯖のブログ♪
*【ミスラ】【いりませんか?】
*【FFXI】はっちゃけ!トゲバット団
*Liquid † Aqua ~FFXI【ネコ】日記


■その他リンク♪


■同盟♪
*
*
*
*FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ

*
最新のトラックバック
<ダメセアAF3;;>
from FF11 『一騎当千』
流砂洞に響く破壊音。
from じみっこの日々。
(*´―ω-`)数秘占術..
from ちっか のヘタレ垢魔日記 〜..
ハクタク戦初日
from 髭魔術→禿
<それ逝け トレパンマン!>
from FF11 『一騎当千』
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧