猫モの思考回路

神威

とうとう当日を迎えた神威。

かなり緊張してます。

前日までに(というか、当日の昼も)AA戦に入ってみて、何が注意する事かな。
どれくらいダメ与えれるかな。
どこに人を配置するべきかな。

なんか、そんな事をずっと考えたり、話し合ったり。

お風呂とかでも、ボーッと神威の流れの事考えたり。

攻略した方達のサイトを見てみたり。
そっからヒラメイタ!とか、思わず髭に相談してみたり。


あれもこれも上手くいく方法までは思いつかないから
「一番崩れたら困るのはマラソンなんだから
それ最優先で、”ここはちょっとマラソンに我慢してもらって”
とか辞めよーよヽ(`Д´)ノ」
と、考えるの嫌になってきて髭に逆ギレしたり。(ごめんっヽ(`Д´)ノ

上手くいくっていう保障があるわけでなし
攻略した人と、全く同じジョブ構成ならいざ知らず
そっから今の構成で出来る事・・・とかウニャムニャ考えてるうちに

ぶっちゃけ、「もう、神威やりたくないヽ(´-`;)ノ」とか思ったりしながら
迎えた神威なので、緊張ひとしおです。



当日。
ルルデに集合しながら・・・不安は募ります。

ちゃんと上手く立ち回れるのかなぁ・・・。
AA達は、思った通り動いてくれるのかなぁ・・・。

よくHMやEVがマラソンところ行かないで、戻ってきて大暴れ。
って見るんだけど・・・大丈夫かなぁ・・・。

むぅ。ウィルスバスター切ったはずだけど、これもし切ってなくて
神威の最中にVUとかされて落ちたらドウシヨ・・・


というわけで、ログアウトして確認しに行ったり。(やっぱり切ってましたw

何か聞かれたりしても分かんなくないように、画用紙に大きくメモして
各AAの範囲技やらを書き込んでみたり。
忘れはしないけど、倒す順番とか書いてみたり。必死は必死だったんです!

あんまし指示係として役に立ってなかったので意味ないですけどね
・・・・・(゚□゚;)

とりあえず・・・作戦の機軸として考えてたのは
マラソン役の負担の軽減。
崩れた時の対処もあるけど、そこまでテンパッテル時に対応できるかどうかより
できるだけ時間短くして、崩れる可能性が低くなるように。



よく見かける攻略順として
TT>MR>PET>GK>子竜>EV>HM

ハル達も、初めはこの順番が妥当なんだろうな~と作戦を練っていました。

の場合、MRにバインド。GK、EV、HMマラソンで子竜・PETは寝かせる。
この方法を取ると、HMマラソンしている人はHM以外全てを倒しきるまでマラソンしなければいけない。
また、マラソンする組が3組必要。つまり、6人欠けた状態で
TT、MR、PETを処理する事に。
当初の予定メンバーでは3組のマラソンを確保する事が出来なかったので、
GKを髭がマラソンしてみよう!という事になったのですが・・・

翌日
c0037243_23115786.gifはるかさん!GKマラソン持ちません!


サポ忍じゃないと一人でマラソン厳しい中、GKの範囲技には亢竜天鎚落という
追加効果バインド暗闇 という技がっ(*´Д`*)
イレースの無い赤/忍では事故死してしまう可能性大なのです。


その日の仕事㊥(ぇ?)、ハルはずっと検索エンジンで『神威 攻略』というので
攻略した人のHPやブログを漁ってたわけですが


TTはやっぱりチキンなので、舞台から出てこなかったです


ソレダッ!
TT放置だっ!!



というわけで、MR>PET>GK>子竜>EV>HM>TTの順に。

MRのがHP少なそうで瞬殺できる可能性大きいかな~というのと
MRはレジストグラビティ持っているので、バインドが効かない・切れた・・・で、グラビデがも入らない可能性が大きいという理由からですた。

GKはバインドで足止め。

これなら・・・マラソン役は2組。
2組の抜けという事は、処理班に+2名加わるので処理も楽になる。
という事は、結果的にマラソンしてる時間が減る。
かつ、TTが最後という事は1匹分マラソンしてる時間が減る。
・・・で、マラソン役の負担が軽減される。と思ってたわけです。はい。

言葉足らずなハルなので、ぶっちゃーけ
髭にさえキチンと説明したかどうか・・・・怪しいもんです。(*´Д`*)アハハハハ

それでデメリットは、TTが放置されてるので広い舞台が使えず
処理するのが必然的に階段という狭い場所になる。。。という事です。

実際TTが舞台から動かないかAA戦で確認しに行き。***舞台のみ!
GKを印バインドで何分もつか計りに行き。***1分30秒だった!
MRに気孔弾+夢想で、どの程度削れそうか試しに行き。***合計1500くらい!

ちょっと逃げ遅れて死んでみたり、危うく死に掛けたり。
誰が一番準備段階でロストしてるかって、間違いなく髭ですが!

まぁ・・・お髭様・・・今後遊びすぎて74になったら、一緒にPTにでも(*´Д`*)ネッ

そんなこんなで、神威戦です。緊張です。
まずは空に。
c0037243_23272665.jpg

【えーっと。】緊張感('ω')?


舞台はGK戦の場所。
最初、髭がソロマラソンを頑張ろうとして何度となく【死】【こんにちは。】させられた場所で
リベンジを誓ったので、ココです。

メンバーの誰も知るよしもないのですが!!

髭の私怨の為、GKの場所が戦場でした!
ハルも今思い出したよ!!

神威戦に入る前に・・・AA戦のラ・ルロフの劇場に入った事が無い方と
実際BFで説明した方がわかりやすいだろうという事で、それぞれのPTで㊥に入って説明。

まずは、実際AAズと対戦してみよう!という事で練習。
2Hは使わないでMRを倒してみて、順調であれば続行。(ただし、PETがマンドラなら
順調でも練習だったと割り切ろう!みたいな)

ドキドキしながらイン!
c0037243_2336778.jpg



ちょwwww4分30秒って!!!!!!
c0037243_2336487.jpg



c0037243_2337955.jpg



c0037243_23372923.jpg




なんか、改めて・・・黒魔PTとかって凄いな・・・と。
数の暴力だなぁ。
そして・・・GKのSSが無いのは・・・いやほら・・・4分30秒に驚いてたら・・・さw

1戦目<<練習>>
全員が配置につき、ためる*9で報告。服毒の上
赤さんのバニシュガで始まる。
髭がGKに印バインド。
子竜は寝かせて、HM+EVはマラソン開始。
10回目のためる・バーサクで渾身の気孔弾をMRに!!!!!



MR動かないんですけど?????('ω';)

とりあえず・・・ためた気孔弾が無駄になる前に、寝てる(と思ってた)MRに気孔弾を撃って
起こして引っ張ってやる!!!ヽ(`Д´)ノ


やっぱりMR動かにゃーーーヽ(`Д´)ノ

ナニゴト!?(゚Д゚;)

というか・・・EVも目の前に居るし!!!

というか・・・GKは階段で暴れてるし!!!!


間違いなく、これは練習で終わるべき。MR倒してから・・・とかいう前に
予定通り動いてないから続けても意味ない!撤収ーーヽ(`Д´;)ノ

BCから出てください!

とりあえず、階段にたくさんの人がたまっている状況でGK・EV共に暴れてるし。
階段の下の方にいる人にはTTが魔法撃って狙ってきてるし。
MR動かない理由もわかんないし。

死人少ない内に出ないとーーー。

何人か死人出ました。仕方ないのですが・・・申し訳ないです。

BCから出て。
①MRに何かしたかどうか。
誰も何もしてないし。寝てたのか・・・は、気孔弾撃って試してみたけど動かなかったし。

なーーんーーでーーーー(つД`)

MRが動かないってバグは、結構あるみたいだよ

バグなら直せーーーー!ヽ(`Д´*)ノ

②EVが止まってしまったのは、EVマラソン班が階段登るのに邪魔になってた人が居たかもなので
再度、階段を登っていく時の右側を空けておく事を再確認。

③GKが居たのは、速攻バインドが切れたとの事。運の要素も高めですな・・・orz
ペット・召喚で足止めを再確認。

2戦目。本番です。
今度こそバグが起きない事を祈りつつ。
バグだっていうなら、そんな毎回起きたりはしないでしょー??



ギャーッ!MR動かにゃーーーー!ヽ(;`Д´)ノ


勘弁してください・・・・orz

GKもバインドかかってるし、今度はEV+HMのマラソンが通路で始まったというのに

階段の処理班の元にはなんのAAも来ないという不具合が(ノД`)

でも、ボーっとしてる時間は無いのです。
TTが邪魔になる舞台ではありましたけど、とりあえず動かないMRを撃破しに舞台に降りました。

案の定、TTは精霊撃ってくるわ。石化するわ。
後ろからGKには殴られたし、バインドくらっちゃうわ・・・・で
MR・GKを終えた時点ですでに満身創痍。

それでもなんとか子竜を撃破し、EVを階段で殴り始めたものの・・・・倒せるかどうか・・・・
ってとこでEVの女神の祝福(*´-`*)ノ☆きらきら~っと

EVのHP全快(人´Д`*)

㍉ヽ(´-`)ノ

この時点で、ゾンビアタックみたいになっており
ハルも蘇生の髪飾り使用㊥にドミニオンスラッシュくらって死亡。
リレ切れちゃってる人も続出です・・・・

一旦全滅して、HM・EVを中央に返して、生き返って立て直しをする事に。


6回くらい死にました(*´ω`*)
GKでモンクの百烈とGKのメイン盾のマユユさんのインビン。
途中退出も考えたのですが、髭と相談しつつ
時間的に2Hの復活待つ時間が無いし、2Hを使ってる以上行けるとこまで行こうと。

全滅>復活に少し時間がかかってしまったりで、なんとかEVまで倒すものの・・・HM・TTまでは倒せずに時間切れ。
ぅぅ。(´;ω;`)


悔しい(ノД`)なんでミスラ動かないのーー>_<



すでに2Hを使い切ってる人も多数。
ハルも漏れずに2H使い切ってる組。
時間が翌日平日の割にはおしてたので、2Hの復活は待たない事に。
薬品・2Hは残り少ないですが、アクセスさんが今日まででFFを休止されるとの事なので
今日この日、再決戦をしないわけには行かないのです!

2H残ってる人!頑張ってヽ(`Д´)ノ

MRのバグをどうしよう・・・。

でも、バグはバグなので、確実に来るかは分かんないので
INTよん(´・ω・`)?で考えた結果


①GKにバインドを入れちゃうと・・・
・MRにバグ無かった場合***当初の作戦通り(*´Д`*)フフ

だけど・・・・
・MRにバグが有った場合***2回目と同じくAAが階段を上がってこないので、
戦闘が舞台になりTTも交えた乱戦に入ってしまうな~と思ったので

当初の作戦でのMRとGKの位置を逆にする。
つまり・・
②MRにバインドを入れれば・・・
・MRにバグ無かった場合***GKが階段に来る。MRはバインドかかってる。
・MRにバグ有った場合***GKが階段に来る。MRはバグで動かない。

単純に逆にしてみる方向で。

これなら・・・MRがバグって動かない場合も、バグなくて動く場合も
GKは足止めされてないので、処理班のところまで来て、MRは足止めされてるなっと。

さっき2回の傾向として・・・バグった場合、MRはPET出してこないと仮定し。

なので、バグってるかどうかは・・・PETの寝かせ係に報告をお願いしました。
寝かせるために待ち構えてる人がPET来なかったら分かりますしね(*´Д`*)

バグってなければ
GK>子竜>MR>PET>EV>HM>TT(当初の予定のGK・MRを逆にしただけ)

バグってるのが分かれば
GK>子竜>EV>HM>MR>TTか(マラソンが崩れそうなら)
GK>子竜>TT>EV>HM>MRか(余裕あれば、TT倒して広場確保)。


やっぱりバグっててMR動かず。

予定通り、GKが階段にやってきたので。よーやく作戦通りスタート。
明鏡止水のコンボが怖いので、ナイトさんがインビンを使って
GKの心をガッチリ掴みつつ、連携技を受けないで済む。
そこで、一人2Hが残ってたモンクが百烈を叩き込む!!!


近くを通ってたEV・HMの心もばっちりキープしたみたいですが

ぎゃー。EVとHMが階段に居るよーーー!

というわけで、インビンで耐えるも、切れた後はAAズの殴りを耐えれるわけなく
ナイト様死亡。゜(゜´Д`゜)゜


GK戦の終盤、子竜ちゃんがフヨ~ッと動いてくのが視界に。
次子竜~

EV・HMのマラソンは始まったみたい。まだ崩れてない。
TTやってから舞台空けてMRに・・・・


と思ってたら、EVが階段に来てモガイテルでは無いですか(゚Д゚;)

次EVで

一瞬階段に現れた後、再度マラソンを追いかけて行こうとEV様もしていましたが
今度広場で大暴れされるとアイタタです。

今回は死者も少なめで進んでいるので、気持ちに余裕もあります。
ドミニオンスラッシュは範囲なので仕方なく受け止めますが
シールドストライク(前方ダメ)は受けたくないのです!
というわけで、EVの後ろに後ろに。くるくる一緒に回りながら。
今回は、後衛さんの生き残りも多く回復も頑張ってもらっており
長期戦になっても耐えれそう・・・・と思ってたら、
EVさま祝福使わず死亡。。。あら。。。

慌てて、HMを連れてきてもらいます。
同じく、前方範囲をくらわないように・・・くるくるくるくる。
衰弱している人、死亡した人も居ますが順調に削っていき
HPも半分切った。ここで微塵連発される前に削りきらないと!
というわけで、イカロス使用('▽')えーい。夢想阿修羅拳だっ。

連発されると厳しいという微塵も使用されないまま終わり・・・ぉょ。

MRとTTを残すのみ。
一瞬TTがワープで階段に現れたのも・・・・バグでしょうか(-"-;;)

ここでTTを一気に落とす為、MP・HP・衰弱の回復を待ちます。
その間、前衛はオポオポ装備でグッスリ(*´Д`*)zzzz

それぞれがダダーッとTTに走り寄っていき、思いのたけをぶつけーの。
ワープして逃げてるTTを追いかけーの。

(*'-')σTT撃破。

最後はMRです。
範囲技も使ってこな・・・・と思ったら、ハポックスパイラルの文字が見えましたけど!
毒薬飲んでるし!MR動かないなら、ヘヴィなんて関係ないヽ(`Д´)ノ

いざいざ~!
c0037243_124427.jpg


数の前にはバグってるMRなんて怖くないのです。
c0037243_1331920.jpg


無事・・・神威戦終了です。

いや・・・ほんと・・・バグが・・・準備期間を無にしつつ。
悔しい感じですが。神威としてはクリア出来たので、主催者よりの身としては
肩を撫で下ろす感じです(*´Д`*)良かった良かった。

神威参加の皆様、主催のお髭様。
ほんとーに、お疲れ様でした~☆
c0037243_1333386.jpg



と・・・このタコ殴りSSを見て・・・ふと、キノコさんの記事を思い出し。

c0037243_12512892.jpg

そーいえば。
面白そうだな~と思って買った
『もやしもん』
買って、すんごい眠い時に読んだせいで途中までしか読んでないのを思い出しました(*´Д`*)

さて・・・続きでも読んでくるかな。
[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-21 00:20 | FF11くえすと
<< お得な1日 ジョブ調整とか? >>



Haluka@妖精鯖な日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめに☆
当ページに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■ぷろふぃーる♪
Profile
Profile



■妖精鯖のブログ♪
*寂しがり屋の叫び声はどこで聞こえるか?
*タルタルE+
*てくてく歩く猫日記
*自由奔放
*流れ雲のように
*きのこのヴァナ・ディール体験記
*しんごる
*JheenのFF不定期日記
*じみっこの日々。
*Infinity
*陰陽
*ちっかのヘタレ垢魔日記
*髭魔術→禿
*Vana'diel Knodel
*チラシの裏(´_ゝ`)
*8823ハヤブサ
*一騎当千

■他鯖のブログ♪
*【ミスラ】【いりませんか?】
*【FFXI】はっちゃけ!トゲバット団
*Liquid † Aqua ~FFXI【ネコ】日記


■その他リンク♪


■同盟♪
*
*
*
*FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ

*
最新のトラックバック
<ダメセアAF3;;>
from FF11 『一騎当千』
流砂洞に響く破壊音。
from じみっこの日々。
(*´―ω-`)数秘占術..
from ちっか のヘタレ垢魔日記 〜..
ハクタク戦初日
from 髭魔術→禿
<それ逝け トレパンマン!>
from FF11 『一騎当千』
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧