猫モの思考回路

マネキンへの道

週末。LSの赤猫さんがマネキンBCを希望してたので
お手伝いしますよ~と声かけつつ・・・
いや・・いっそ。ハルもマネキン揃えよう!


ハルはガリスンやなんかで、足と脚はすでに持っていたので
赤猫さんが希望してる20BC(カニ・リーチ)はボディ・ハンズが出るしモッテコイなわけです('▽')

リダも手伝い・・・というか集めるか!と乗り気になったので3人でBCの旅に。

この時点でマネキン持ってるのが

ハル→足・脚
リダ→足・脚・頭
赤猫→足・脚・頭





まずは
☆甲殻小隊(ワールンの祠)

ハル(忍/戦) リダ(忍/戦) 赤猫(赤/白)

敵は ボスカニ*1 雑魚カニ*2

プロシェル・赤はエンサンダー。
ハイポ・オレ・ジュース・食事。

point>> こちらのダメは0~1。エンも1与えれるのでエンサンダーをかけておく。
被ダメでHP吸収あるので、蝉は重要。

マラソン役(戦/忍)がボスカニに暗闇の術&挑発でスタート。
いきなしウォタガとか来る可能性もあるので、マラソンじゃない2人は通路側で待機。
マラソンが3匹連れて来たら雑魚を1匹引き抜いて戦闘開始。

マラソンは、ぶっちゃけ蝉を張りなおすのは運なので、ひたすら逃げる。
折り返したら戦闘チームとすれ違うとこで、赤さんからケアル貰う。
(ボスに挑発忘れずに。ケアルでタゲ持ってかれまする。)

戦闘班は終わったら雑魚をもう1匹引き抜く。
で、最後は全員でボスカニ。うまくタゲ回ししないとHP吸収されて長引くので注意=)
c0037243_20385813.jpg

まぁ・・・でも、1BCでハイポ3個くらいあればマラソンも出来るかと。

マネキンボディが100%ドロップ。

が!ここで痛恨のミスが。
赤猫さん・・・ロットする前にBC出た後エリチェンをしてしまい・・・・
パスしちゃってたので全部流れるという事件がヽ(´-`)ノ

3回終わった後、1度ジュノにオーブを取りに戻って再戦。
そしたらまぁ・・・赤猫さん2回目のBCでボディ+ハンズドロップ(*´Д`*)ぉー

c0037243_20421061.gif辻褄があったねぇ(*´Д`*)


いやいや。良かったです^^

c0037243_20424971.gifハルさん。ヘッドだけど・・・召ソロで2H使えば勝てるBCでドロップするから、後でやろう


というわけで、本日㊥にマネキンが揃いそな予感^^vとウキウキして場所を移動。


☆悩殺三姉妹(バルガの舞台)

ハル(忍/戦) リダ(忍/戦) 赤猫(忍/戦)

敵はリーチ3匹。

ハイポ・オレ使用。強化系は吸収されてすぐ無くなるので食事も無し。

Prune>Pepper>Phoendmeの順番で。
それぞれに担当を決めて挑発を入れつつ・・・順番に倒していく作戦。

と決めてやったのですが、これがまた・・・Phoendmeを担当してる赤猫さんが結構キツイ。
というのも、Pruneやってる最中も挑発入れてやってると。ハイポも使うわで凄いヘイト貯まっていく感じで。
なんとか倒したものの・・・キツイな~というイメージに。

2回目ハルのオーブで作戦微妙に変更。

最初、時間を決めて担当リーチに暗闇の術。
挑発は最初prune担当者のみ入れて、タゲを維持。
撃破後、Pepper殴る時はPrune担当者はPepperとPhoendmeの両方に挑発を散らす。
いあ~。超楽になりました(*´Д`*)

無事撃破して・・・ハンズ+ヘッドドロップ

c0037243_2052716.gif辻褄があったwww

というわけで、もう1個BCいかなくても全部揃いました(*´Д`*)

で、マネキンげっつヽ(`Д´)ノ

c0037243_20531676.gifマネキンに変な格好させよーっと。


c0037243_2053485.gif変にお洒落させようとかすると・・・無駄に荷物が増える罠にはまりそーー(´Д`)


c0037243_20542996.gif


c0037243_20544819.gif詩人AFのキノコ帽子は絶対かぶせてやる



どーもキノコ帽子に凄いヘイト持ってる模様です。
ハルは・・・とりあえず収納にしまってた初期装備を着せておきました。
c0037243_2058133.jpg


そして・・・久しぶりに模様変え。うーん。何も買ってないからたいして変わらなかったw
c0037243_2056365.jpg

[PR]
by nekocan_fairy | 2006-03-06 20:58 | FF11くえすと
<< 神威の準備㊥ 闇王vsりーだー >>



Haluka@妖精鯖な日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はじめに☆
当ページに記載されている会社名・製品名・システム名・スクリーンショットなどは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


■ぷろふぃーる♪
Profile
Profile



■妖精鯖のブログ♪
*寂しがり屋の叫び声はどこで聞こえるか?
*タルタルE+
*てくてく歩く猫日記
*自由奔放
*流れ雲のように
*きのこのヴァナ・ディール体験記
*しんごる
*JheenのFF不定期日記
*じみっこの日々。
*Infinity
*陰陽
*ちっかのヘタレ垢魔日記
*髭魔術→禿
*Vana'diel Knodel
*チラシの裏(´_ゝ`)
*8823ハヤブサ
*一騎当千

■他鯖のブログ♪
*【ミスラ】【いりませんか?】
*【FFXI】はっちゃけ!トゲバット団
*Liquid † Aqua ~FFXI【ネコ】日記


■その他リンク♪


■同盟♪
*
*
*
*FF11FairyWebRing
前へランダム一覧次へ

*
最新のトラックバック
<ダメセアAF3;;>
from FF11 『一騎当千』
流砂洞に響く破壊音。
from じみっこの日々。
(*´―ω-`)数秘占術..
from ちっか のヘタレ垢魔日記 〜..
ハクタク戦初日
from 髭魔術→禿
<それ逝け トレパンマン!>
from FF11 『一騎当千』
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧